2001年9月24日

スポッテッド・ガーを90cm水槽に移動するため、親魚と仔魚一匹ずつを60cm水槽に移動。
とりあえず仔魚一匹だけ90cm水槽でガーとの同居を開始。
お互い大丈夫かチョット心配!


2001年11月5日

最悪!

今日、うちで生まれたゴーストの一匹が死亡してしまいました。しかも、俺のせいで・・・
ガーとゴーストの一匹を90cm水槽で同居させていたんだけど、ガーが大きくなってきたんでゴーストの親子を入れてあった60cm水槽に移したところ一晩で二匹にいじめられたらしく、気づいたら身体中傷だらけ!
いそいで、90cm水槽に戻したけれど既に手遅れでした。
自分の単純なミスで死なせてしまい悔しすぎる!・・・しかし一晩であんなに苛められるとは。

  

死亡時 体長25cm



2002年3月14日

超最悪!

ここまで、特に問題なく過ごしていた2匹が今日亡くなりました!
何が原因なのかはまったく不明で、何の対処もできないまま死なせてしまいました。
気になる点としては、日中はドカンに入りっぱなしのはずなのに、ここ数日はドカンから出て泳いでいる姿があったのと、食欲がいまいちだったくらいです。
2匹同時に死んでしまったことから、水質が原因なのかな〜とおもってるんですけど、なんにしてもショック・ショック・大ショックです!
明らかに自分の油断が原因で死なせてしまったので、もうゴーストは止めようかと考えてしまいます!
これで、このページは当分更新なしになってしまいました!
もし、新たにゴーストを飼ったら復活します!
これまで見に来て下さった方やメールを下さった方、どうもありがとうございました!
復活する日が来ましたら、またよろしくお願いいたしますね!


前ページへ

表紙に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送